2014年 その他鑑賞日記

02月08日
タネも仕掛けもございません
劇団アグレッシブですけど、何か
演出カナイマン
出演 中島尚樹 石田剛太 土佐和成 酒井善史 動道歩美 岡崎花帆子
2回めにしてしっかり劇団になってきている。もちろんいろいろ惜しいところはあるけれど、なによりエンタメしているのが凄い(アステールプラザ 多目的ホール)

02月09日
くにこ
文学座
演出鵜山仁
出演角野卓造 栗田桃子
まあ、イヤになるほど安定しているよね(アステールプラザ大)

03月13日
末式 5
演出末武太
出演末武太
うん、楽しかった(南区民文化センターホール)

03月24日
歌姫
劇団EXILE
演出成田岳
出演松本利夫 谷村美月
やっぱこのホンはいいよ~ 美月たんも堂々と可愛かった(赤坂ACTシアター)

04月12日
ムサシ
演出蜷川幸雄
出演鈴木杏 藤原竜也 溝端淳平
溝畑小次郎は、勝地小次郎より本来のイメージに近い感じが。どっちも好きだけどね。
にしても杏吉の謡、心に染みたわあ。(アステールプラザ 大)

04月20日
蒼の乱
劇団☆新感線
演出いのうえひでのり
出演松山ケンイチ 天海祐希 平幹二朗
まっこと、マツケンはバケモノか? いやあ凄い。舞台の上でまでカメレオン(シアターオーブ)

05月17日
蒼の乱(再見)
劇団☆新感線
演出いのうえひでのり
出演松山ケンイチ 天海祐希 平幹二朗
2回見てもやっぱりマツケンにやられた。コロコロ変わる一貫性のない役なのに、なぜか統一感がある。(梅田芸術劇場メインホール)

08月01日
ハッピーアワー
プロペラ犬第5回公演
演出川尻恵太
出演水野美紀 川本成 大堀こういち 佐藤永典 竹井亮介 藤原祐規
やはり水野美紀楽しそうである。ちょっとウルっとくるいいお芝居でした。(赤坂REDシアター)

08月02日
ラストフラワーズ
大人計画X劇団☆新感線
演出いのうえひでのり
出演古田新太 阿部サダヲ 小池栄子 橋本じゅん 宮藤官九郎 高田聖子 皆川猿時 粟根まこと 村杉蝉之介 河野まさと 荒川良々 山本カナコ 平岩紙 保坂エマ 星野源 村木仁 松尾スズキ
大人計画色が強かったなあ。いろいろてんこ盛りで。(赤坂ACTシアター)

08月04日
兄おとうと
演出鵜山仁
出演辻萬長 剣幸 大鷹明良 小嶋尚樹 高橋紀恵 宮本裕子
うむ、井上ひさし。過去の話のようでいて、今をグっと掴んでいる(アステールプラザ大ホール)

09月23日
ラストフラワーズ(再見)
大人計画X劇団☆新感線
演出いのうえひでのり
出演古田新太 阿部サダヲ 小池栄子 橋本じゅん 宮藤官九郎 高田聖子 皆川猿時 粟根まこと 村杉蝉之介 河野まさと 荒川良々 山本カナコ 平岩紙 保坂エマ 星野源 村木仁 松尾スズキ
うん、やっぱこれは「おかえり源ちゃん」だ。(シアターBRAVA)

10月25日
社長吸血記
演出ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演三宅弘城 大倉孝二 みのすけ 喜安浩平 犬山イヌコ 峯村リエ 村岡希美 皆戸麻衣 水野小論 猪俣三四郎 小園茉奈 大石将弘 鈴木杏 岩崎う大(かもめんたる) 槙尾ユウスケ(かもめんたる) 山内圭哉
ケラらしい笑顔が凍りつくお芝居。時間軸のシャッフルが消化不良なのもいつものとおり。(北九州芸術劇場 中ホール)


インデックスに戻る?
2013年のを読む
ホームページに戻ってみるか